アロエ育毛剤通販ナビ - おすすめ商品の口コミ評判とは?TOP > 基礎知識 > 育毛効果について

育毛効果について

 

薄毛仲間で集まると、話題はいつも「今はどんな育毛剤を使っているか」というような話題になってしまうんですが、結局みんな毎回違うものを使っているんですよね。

 

というのも、やはりなかなか薄毛を解消してくれる効果的な育毛剤がないので、数本使ってみて効果が無いと分かると、他の育毛剤にチャレンジするという繰り返しです。

ですが、この前集まった時、仲間の一人が確実に髪の毛が多くなっていて皆の話題の的になりました。

 

「何を使ってそんな頭になったんだ?」と聞くと、アロエを使って育毛をしたと言います。

 

皆一様に「まさか!」と言って、最初は本気にしませんでしたね。

 

育毛に成功した友達も彼女から「アロエが良い」と聞き、最初は疑っていたそうなんですが、アロエの成分の説明をされてとにかく使ってみようと思ったそうです。

 

男性の薄毛というのは、主に悪玉男性ホルモンが原因となって髪の毛の成長が止まってしまうからだそうです。

 

これは、5αリダクターゼという酵素が男性ホルモンと結びつくせいだそうですが、アロエに含まれるアロインは、この5αリダクターゼの働きを阻止してくれるとのこと。

 

つまり、アロエによって薄毛の原因になる悪玉男性ホルモンが生成されなくなるので、自然にまた育毛出来るようになるという説明でした。

 

確かに、今まで使った育毛剤に「アロイン」という成分は入ってなかったし、何と言っても生き証人がいるので、説明を聞いた後には「アロエには育毛効果があるんだ」と仲間全員で実感させられましたね。

 

基礎知識記事一覧

アロエの育毛剤とは?

育毛剤の成分で有名なのは、やはり某有名育毛剤に配合されているミノキシジルですね。私も某有名育毛剤が日本でやっと発売された時は、胸をときめかせて「これで薄毛とはさよならだ」と...

育毛効果について

薄毛仲間で集まると、話題はいつも「今はどんな育毛剤を使っているか」というような話題になってしまうんですが、結局みんな毎回違うものを使っているんですよね。というのも、やはりな...

AGA対策できる?

有名お笑い芸人が出演しているコマーシャルで目にするAGAというのは、「男性型脱毛症」の事ですが、いま若い人に急増しているのがこのAGAです。私もご多聞にもれず20代にもかか...