アロエ育毛剤通販ナビ - おすすめ商品の口コミ評判とは?TOP > 基礎知識 > AGA対策できる?

AGA対策できる?

 

有名お笑い芸人が出演しているコマーシャルで目にするAGAというのは、「男性型脱毛症」の事ですが、いま若い人に急増しているのがこのAGAです。

 

私もご多聞にもれず20代にもかかわらず、しっかりとこのAGAに当てはまるようで、ずっと対策に追われていました。

やはり若いうちから禿げているのは恥ずかしいし、嫌なものですからね。

 

そんなAGAは遺伝から来ているものか、男性ホルモンが影響しているそうですが、私の場合は明らかに男性ホルモンが影響しているみたいです。

 

というのも、他の家族は全く禿げていないし、親戚やご先祖様の写真でも禿げている人はいません。

 

最初は、「ホルモンが原因なら手の施しようがない」と思っていたんですが、インターネットでいろいろ調べてみたら、なんとかAGA対策が出来ることを知りました。

 

それは、アロエ育毛剤を使う事なんですが、アロエに含まれるアロインという成分が良いそうです。

 

男性ホルモンは、5αリダクターゼという酵素の働きによって脱毛症を引き起こしてしまうんですが、アロインがこの5αリダクターゼの働きを抑制してくれる事が研究結果で分かったそうです。

 

つまりアロエ育毛剤を使えば、AGAの原因とも言える5αリダクターゼの働きをずっと抑えることが出来るので、AGA対策が出来てしまうということになります。

 

アロエは、他にも育毛効果があったりするらしく、AGA対策以外にも薄毛対策に効果がありそうなので、自分の頭で確認してみたいと思います。

 

基礎知識記事一覧

アロエの育毛剤とは?

育毛剤の成分で有名なのは、やはり某有名育毛剤に配合されているミノキシジルですね。私も某有名育毛剤が日本でやっと発売された時は、胸をときめかせて「これで薄毛とはさよならだ」と...

育毛効果について

薄毛仲間で集まると、話題はいつも「今はどんな育毛剤を使っているか」というような話題になってしまうんですが、結局みんな毎回違うものを使っているんですよね。というのも、やはりな...

AGA対策できる?

有名お笑い芸人が出演しているコマーシャルで目にするAGAというのは、「男性型脱毛症」の事ですが、いま若い人に急増しているのがこのAGAです。私もご多聞にもれず20代にもかか...