アロエ育毛剤通販ナビ - おすすめ商品の口コミ評判とは?TOP > 効能について > フケ・かゆみ予防に

フケ・かゆみ予防に

 

私の場合、薄毛だけでも悩みなのに、毎日きちんとシャンプーしていても、ひどいフケやかゆみに悩まされていました。

 

なので、夏だけに限らず冬でも時間があれば数回シャンプーをして、頭皮を清潔にすることを心がけていたんです。

ところが、友人にこの悩みを相談したら、シャンプーのし過ぎを指摘されてしまい、フケやかゆみが気になるなら頭皮ケアをすることを勧められました。

 

フケはもちろん不潔にしてしまうと出てきますが、1日1回シャンプーをすれば普通は問題ないとのこと。

 

それよりも、自分の場合シャンプーのし過ぎで頭皮が乾燥してしまっていることで、フケやかゆみに繋がっているのでは?と言われたんです。

 

フケが多いということは、それだけ頭皮が乾燥していて剥がれてしまい、フケが出たりかゆみがひどくなったりするんですね。

 

そこで、保湿効果が高いアロエの育毛剤を使ってみることにしました。

 

今まで「頭皮を保湿する」なんて発想はなかったですが、アロエ育毛剤の効果をチェックしてみると、フケがなくなるということが書いてあったんです。

 

しかも、アロエには殺菌効果もあるという事で、かゆみも無くなりそうだと思い、とにかくシャンプーは1日1回にしてアロエ育毛剤で頭皮ケアをしてみました。

 

すると、以前に比べて格段にかゆみがなくなり、併せてフケもどんどん出なくなりました。

 

頭皮だけでなく元々乾燥肌だったので、どうやらフケが出るようになったようなんですが、アロエ育毛剤を使っただけでフケやかゆみを抑えることが出来ましたね。

 

もうフケは出ませんが、フケやかゆみの予防策としてアロエ育毛剤を続けようと思います。

 

効能について記事一覧

抜け毛や薄毛対策に

ここ数年で、薄毛や抜け毛に悩む人が倍増したことから、育毛剤の種類も爆発的に増えてきていますね。特に、若い年齢でも薄毛になる人が多くなり、今では薄毛対策のシャンプーのコマーシ...

頭皮のケアに

抜け毛が多かったり薄毛になってしまうと、どうしても髪の毛のケアに集中してしまいがちになる人が多いと思います。確かに、髪の毛が太くてコシがあったり、しっかりと健康な髪の毛なら...

フケ・かゆみ予防に

私の場合、薄毛だけでも悩みなのに、毎日きちんとシャンプーしていても、ひどいフケやかゆみに悩まされていました。なので、夏だけに限らず冬でも時間があれば数回シャンプーをして、頭...

女性の薄毛に

女性にとっては、アロエというと老化防止や美肌に良いというイメージで、薄毛に効果があるというイメージは無いですよね。私もアロエの化粧水を使ったりデザートを食べた事はありますが...