アロエ育毛剤通販ナビ - おすすめ商品の口コミ評判とは?TOP > 使い方・作り方など > 作り方とは?

作り方とは?

 

最近抜け毛がどんどん増えてきて、本当に効果の高い育毛剤が無いかなと探していたら、アロエが良いという口コミが多いのに注目しました。

 

アロエが育毛に良いというのは知らなかったですが、元々美容に良いというのは知っていたので、これなら効果がありそうだと思って作ってみることにしたんです。

そのアロエ育毛剤の作り方は、まずアロエを用意することから始まりますが、日本で一番ポピュラーなのはキダチアロエになります。

 

アメリカ原産アロエベラも人気ですが、どちらでも手に入れやすい方で大丈夫だそうです。

 

また、アロエの育毛剤にはアロエ酒とアロエエキスの2種類があるんですが、これも自分の作りやすい方や、使ってみたい方で選んで良いそうですね。

 

アロエ酒を作る場合には、アロエの葉を切り取って丁寧に水洗いしたら細かく切り分け、3日間ほど陰干しします。

 

しっかりと乾燥したらアルコール度が高い焼酎や日本酒に漬け、2週間したらアロエだけを取り出せばアロエ酒の出来上がりです。

 

お酒を使うのが抵抗ある場合には、アロエエキスという方法もあって、これはまずアロエを皮が付いたまま水洗いしてミキサーにかけます。

 

そして、ふきんなどでろ過した液体を中火でお鍋にかけ、アクを取りながら30分ほどじっくりと煮込みます。

 

煮込むのを止める目安はアクが出なくなる時で、これをきちんと冷ましたらアロエエキスの出来上がりです。

 

ちなみに、アロエ酒もアロエエキスも冷蔵庫で保存しますが、アロエ酒はアルコールが入っているため3ヶ月、アロエエキスは純液なので2週間ほどもつそうです。

 

使い方・作り方など記事一覧

主な使用方法とは?

普通野菜でもお肉でも加熱したりすると、中に含まれている成分が流れ出てしまったり変化してしまう事がありますが、アロエは生でも加熱しても効果が変わらないのが特徴です。そんなアロ...

作り方とは?

最近抜け毛がどんどん増えてきて、本当に効果の高い育毛剤が無いかなと探していたら、アロエが良いという口コミが多いのに注目しました。アロエが育毛に良いというのは知らなかったです...

メリットとは?

育毛剤の原料というのは、発売しているメーカーそれぞれで違うものですが、私が一番いいなと思ったのはアロエを原料とした育毛剤です。私も薄毛が気になり始めてからは、たくさんの育毛...